座間市さがみ野で整体なら、みんなの整骨院。腰痛・肩こりなどの施術を行っています。

座間市さがみ野で整体、腰痛・肩こり施術などをお探しなら。

ロゴ
地図

受付・住所
みんなの整骨院ブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

季節の変わり目に肩がこるとお悩みのあなたへ 肩こり対策

こんにちは。 座間市さがみ野のみんなの整骨院院長の皆川です。 季節の変わり目に肩がこる、寝起きに肩がつらいとお悩みの方もいらっしゃると思います。 今回は季節の変わり目の肩こり対策のご紹介です。   なぜ季節の変 …

天気が悪くなると腰が痛くなる?天気と腰痛の関係

こんにちは。 座間市さがみ野のみんなの整骨院院長の皆川です。 天気が悪くなると腰が痛くなるとお悩みの方もいらっしゃると思います。 今回は天気と腰痛の関係のお話です。   なぜ天気が悪くなると腰が痛くなるのか? …

運動不足の腰痛でお悩みのあなたへ 腰痛対策

こんにちは。 座間市さがみ野のみんなの整骨院院長の皆川です。   運動不足で腰が痛いとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は運動不足での腰痛対策のご紹介です。   なぜ運動不足で腰痛に …

変形性膝関節症 椅子からの立ち上がり方

こんにちは。 座間市さがみ野のみんなの整骨院院長の皆川です。 変形性膝関節症や膝の痛みでお悩みの方の中には椅子から立ちがる時に痛むとお悩みの方もいらっしゃると思います。 今回は変形性膝関節症や膝の痛みでお悩みの方へ椅子か …

臨床報告 座っていると痛む腰痛

こんにちは。 座間市さがみ野のみんなの整骨院院長の皆川です。 今回は座っていると痛む腰痛の臨床報告です。   腰痛の経緯   30代 女性 腰痛 以前から通われていた方で、デスクワークなどで座っている …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © みんなの整体院 All Rights Reserved.